忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末、日本の銘チーズ百選というイベントが東京であり参加してきました。


北海道から沖縄まで多くのチーズ工房が出展しており

試食もできるというチーズ好きにはたまらないイベントで

本当多くの来場者が来ており、私もいろんなチーズを試食し

本当に国産チーズの勢いを感じる事が出来ました。




カチョカバロやラクレットの焼きチーズの試食もあり。

素晴らしいイベントです、次回は出展側に・・・・??


とぉぅー

PR
岐阜県ひるがの高原へチーズ工場の見学に行ってきました。

富士宮から車で4時間くらい相当遠いですが、たかすファームさんの

ご好意もあり、勉強させてもらいに。

ここで製造してるカチョカバロは大人気で繁忙期には生産が追いつかない事もあるらしく。


すごく手早い作業で皆さん成形してます。


このようにおいしいチーズは完成します。

たかすファーム様、大変ありがとうございました。

それにしても岐阜の山の中、相当な雪の量です。

ほら!!

よっしゃー、登ってやるーーーーーーー!!







おぅぅ!!

まだ30歳前にして、この肉体の衰え。。。。

あー切ない。

痛かったのでこれ以上何も語りません。

東京へ、研修にいつも世話になってる兄貴分の皆さんと行ってきました!

今、メディアでもよく取り上げられてる、八王子のミートレアに行ってきました。



名前の通り、肉専門のテーマパーク。

これは、あまりのも重たい所です、今かなり注目されてるみたいですが。

肉だらけの中でも一際目立ったのがこちら!!


なんとトンカツパフェ
左)吉田美装の吉田社長 右)渡辺石油のたけさん

さすがに私は手が出ませんでした、恐るべし。。

帰り際、浅草探索。

みんな、そうとう浅草はお気に入りですね。これぞ日本人です。

そして歩いてると、こんなものを。


哀川翔さんが浅草に。。。

なんだか
へんな感じ。。。。。。

まぁ、いろいろ勉強になりました!!???

とぉぅー
昨日は本当にすごい雪の朝でした。


一年に一度くらいはこんな感じになるのですが、

最近北海道やら宮城やら行ってたんででなんだか新鮮さがないなー。



とぉぅー



当牧場の希少なブラウンスイス牛乳を使用してプリンをつくって販売してる

富士宮の洋菓子店、ボンヌジュルネがこの度プリンを新たに新タイプとして

販売を始めました。

ブラウンスイスのさっぱりした中にもこくのある味わいをシンプルに

プリンとして仕上げています。

これは是非、一度ご賞味して下さい。

デザインもボンヌさんらしくお洒落です



とぉぅー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]