忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入り、初めてブラウンスイスの出産がありました。

かなり難産でしたが、希少なブラウンスイスなだけにかなり慎重に。

そして、かなり大きめなメスが生まれました。

ブラウンスイスは、ちょっと他の牛とは違いなかなか種付けなども

難しいんですが、このメスの誕生は本当に嬉しいです。



何年後かに、貴重な生乳を生産してくれます。

とぉぅー
PR
週末は、取引き業者さんからのご招待で結婚式に出席。

伊豆の村の駅の前村長の高嶋さん(村長っていってもイメージおかいしかも)

現在は、ララポート磐田の遠州の駅の駅長さんです(これまた駅長さんってイメージが先立ちます)

日頃よりお世話になっておりますがこんな事はじめてみました!!

ケーキ入刀!!ではなくまぐろ入刀


そしてまぐろの解体ショー

職人です!!

なんといいかわるいかよくわかりませんが食事より

まぐろばっか食べてしまいました。。

本当に心も体も満たされる結婚式でした。

高嶋さん、いつまでもお幸せにー

とぉぅー
約一週間に及ぶ蔵王での研修も終わりました。

実は土曜までだったのですが急な仕事の関係で金曜に静岡に帰ることに

最後までみんなと一緒に過ごしたかったのですが仕方ありませんね。

ただ、本当に濃密で貴重な経験を今回はさせて頂きました

最後の3日間実習では本当にお世話になった佐藤講師。


一緒に過ごした受講生の皆さん。

大手乳業メーカーの方から私のような個人事業の牧場の方まで
多くの交流が出来ました。
終盤は1つのチームとなっておりました。
仕事も年齢もバラバラですが本当に良い仲間が出来ました。

ここでの経験は将来の当牧場の必ずつながります!!

とぉぅー
蔵王はかなり寒いです、研修も終盤。

頑張ります。





<
いやー、一日中本日は研修で講義を受けつづけました。

普段体ばっか動かす事が多いんで、慣れないときついですね。

学生以来の経験でした。

蔵王のチーズの副産物ホエーを使った各商品も

有効的です。

その他多くのチーズ商品がたくさんです


とぉぅー



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]