忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どーも、まだまだ口蹄疫の問題解決には時間がかかりそうです。

富士宮でも石灰や、消毒剤などの配布を行っておりますが

終結までは、まだまだ問題が山積みです。

さて、明るい話題へ。

先月末から、普段からお世話になってる兄貴方が

本業とは別に焼き物屋さんを開業しました

その名は「お笑い処 三八」


絆の深い仲間ではじめたお店です。かなりいかついですが。


普段は、土木関係の仕事をされてますが
かなり鉄板の上でも雰囲気あります。左)藁間さん 中)井口さん


これがまた、お好み焼きなど美味いです!!
けっこうオリジナルなものもたくさんあり、皆さんも是非。

富士山焼き5合目の制覇目指して私も頑張ります。

富士山焼き??詳しくは三八で。

住所 富士宮市宮原588-2

とぉぅー



PR
皆さんもニュース等で御存知の通り、宮崎で口蹄疫という家畜の

伝染病がひろがっています。

私共は、同業ですので、だいぶ前から多々情報が入ってきておりましたが

消費者の方々の不安もあるかと思い、かなりメディアには出てくるのが

遅かったようですね。

宮崎の酪農家、畜産農家の対象の方々の気持ちを考えると

本当に胸が締め付けられるような苦しい思いになります。

我々、牛や豚を飼っている者からすると

家族同様ですから、殺処分しなければいけないという現実は

悲しみとか苦しみとか言葉では表せないくらいのものなのです。

私が、個人の見解をここで主張してもしょうがないのですが

やはり、被害拡大には大変疑問を感じます。

ウイルスですから、絶対に出ないという事はありません

対応が大事です、より迅速な。

最初の確認から1ヶ月、時間がたちすぎております。

しかしながら、今回のこの問題は宮崎の方々の思いも身に染み込ませ

同じ過ちを繰り返さないよう関係者は学ばなければいけません。

我々、若い世代の者も教訓にし、強い危機意識を持たなければいけません。


当牧場では、感染防止の為牛舎周りに石灰をまいてあります。
お客様には足元が白いところもありますがご理解お願いします。
また、関係者、来場者には専用の長靴に履き替えてもらいますが
重ねてご理解、ご協力お願いします。




いやー、今日はかなり暑かったですね。

まだ、風が心地いいのでそんなきつくないですが。

さて、トピックスにもありますように今月より

いでぼくでは、新規チーズの販売を開始しました。

イタリアでの修行の甲斐もあり順調に製造出来てます。

是非よろしくお願いします。


そして暑くなると、牛乳をたくさん必要になります。

来週一頭出産の予定があるのですが

かなりいでぼく期待のホープです!!

血統がいいというかなんというか。

それがこの子!!


やべ、目が黄色くてこえー。

ですが、正真正銘、素晴らしい牛です。

存在感ありますよね??


とぉぅー
GWが終わりもう週末で、また休みとなかなか仕事モード

になりきらない方も多いと感じる土曜です。

なんか、この週末はコンディション調整みたいな方が多いんですかね?

さて、この週末私の高校からの友人が起業して初の内覧会を行います。

長年イタリアで建築の勉強をして、いよいよ日本に帰ってきた

苦労人なんです。

hiro design studio という会社なんですが

内覧会の内容はこちらで

本日、明日と開催中です!!是非見に行って下さい。


経歴はなかなかすごいんです。


左)大石代表

本当に応援してます、頑張れ大石!!

とぉぅー
連休も、もう終わりですね。

残すは1日の方がほとんどなんでうかね??

渋滞も激しくなるよ思います、運転には十分ゆとりが必要ですね。

渋滞といえば・・・

5月いっぱい、本栖にて芝桜がかなりにぎやかになってます。

今朝、配達もあり朝7時には行ったのですが・・

すでに少し渋滞してて中に入ると朝とは思えない程の

人の数。。

売店もお昼みたいに、活気があって

まだ4分咲きくらいというのに、満開になったらどんななるんでしょう??


でもかなり綺麗で、疲れも少しふっとびました。

連休最後まで楽しんでください!!

とぉぅー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]