忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここんとこ、雨が降ることも多くかなり寒いです。

今日はかなりの寒さで。。。

もう東京でも桜の開花が宣言されたのに・・・。

花見どころじゃないね。

あー、桜散るのも早そうですね。。



春って本当はかなり気持ちいいはずなのにー。

とぉぅー
PR
イタリアはチーズを見たら

本職の牧場へ。

まぁ、これリアルアルプスの少女状態の所で

THE ヨーロッパ 的な。


ここで 惚れてまうやろー 的にかっこよかったのがこいつ!!

ポドリカという牛
雪の中でも生きられるくらいたくましいらしいです。

このおじちゃんが、主です。怪力です、たぶん。


いろいろありましたが
イタリアの方々には本当に親身になって頂き感謝です。
みなさん、本当にグラッチェ!!!



またいつかここに戻ってきたく強く感じました。
ではみなさん、また日本編で会いましょう。
チャオー

というわけで

気まぐれなブログですが。。

チーズ視察もまさか、実習までやらせて頂けるなんて思ってもなく

イタリアの伝統が目の前にー。


リコッタを作る女性、チーズにも優しそうです


匠です、このおじ様。

日本で、漬物とか納豆とか作ってる感じなんでしょうが

皆さんとっても楽しそうにチーズ作ってました。

では次回はイタリア、牧場編へ・・・・



チャオ
あっ、きずいたら出張から帰っております。

というか、携帯からブログ等更新したり業務を継続してたら

携帯代金が半端ない事にというわけで

しばらくOFFにしており

帰国後は帰国後で、バタバタしすぎで、焦りまくりで

というわけで、ちょいちょいイタリアでの様子を小出しに。

これってブログ??じゃないけどまぁご勘弁を。

ローマから車で4時間強、ポテンザという田舎町で3日間お勉強です。

朝5時からという事で、イタリアまで来ても朝早いのは変わりません。。

ここがその現場(田舎までお洒落)

この方、オーナーで職人のマリオさん(製造着??なんだかこれまたお洒落)

この辺じゃ有名なチーズ博士(やっと普通の頑固おやじみたいな方)


こんな愉快そうな方々と貴重な経験はスタートしました。

続く・・・・

とぉぅー
イタリアの家庭料理は豪快です。

なんやら魚介類をまとめて、煮てそれにイタリア的なソースであわせただけらしいんですが、おそるべし量とおそるべし旨さ。

日頃より、暴飲暴食を鍛えていた甲斐がありました。いつも世話になってる諸先輩方に感謝です。

にしても、女の人がめっちゃ食います。このお洒落な国。



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]