忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は何の日??か知ってますか??

11月11日は、実はチーズの日。

なんでかは、私も知りません。すいません。

チーズの日に合わせて新作チーズをちょっと遊び心で試作。

んー、モッツァレラの延長「カチョカバロ」名前が素敵。

乾燥に時間がかかるんでまだ食べれませんが楽しみです。



ちょっと赤い糸が気味悪いですが。。。

4月には販売できればいいなー!!

頑張ります

とぉぅー


PR
本日は、いでぼく本店は定休日。

そこで今日は、本店店舗看板が大チェンジを決行をしました。

実は、この夏より統一イメージを製作し各販売場所で順に装飾しておりま

した。

そしていよいよ本体にもメスが。

開店当時

 
今日変更後


イメージがだいぶ変わったの伝わりますかね??

なんか写真の画像があまりに違う為、比較しづらい。。

皆さん是非来店された際は、ちょっと気にしてみて下さい。

とぉぅー



現在、静岡の機械屋さんと、春始動に向けて新しいチーズの機械を

開発しております。実はこの業界、国産ではほとんど専門機械がなくって

本場イタリアとかフランスから購入するとアホみたいな金額になってしま

うんです。

そこで日本の技術ならと思い、開発を考えております。

かなり意見交換を繰り返し春にはこの機械を使い新規チーズプロジェクト

始動!!??本当に出来るかな。。

 


皆さんにチーズを堪能してもらえる日まで、精進します。


とぉぅー
ここ1ヶ月は結婚式が毎週の様にはいってます。

先週は名古屋まで、今週(昨日)は地元、明日は嫁が静岡で

再来週はまた地元。おー、おそるべし秋の結婚シーズン。

しかも先週、今週とスピーチも担当。(まぁ余興より楽ですが)

なんだかんだ言っても昨日もそうでしたが

高校時代に激闘をしたサッカーのライバル達とも久々に

会えましたし、正直結婚式でしか会えない旧友なのかもしれません。


左)高校時代、よく激しくマークしてた10年ぶり再会の徳丸くん。
  この人、昔からイケメンかつスポーツマンです。

それにしても昨日は悪酔いしてしまい反省です。

ウイスキーを日本酒割りはNGですよね。。

あぁ、もっと飲む前に牛乳飲んでけばよかったなー。

あっ、年明けには北海道でも結婚式があるっけなー。

冬の北海道怖い。。

すいません、仕事関係ありませんで。

とぉぅー
昨日は、静岡中心街にあるしおやがリニューアルという事で

久々に伺ってきました。

今まではテーブル席のみだったのですがガラっと雰囲気が変わり

和風な座敷がお洒落な雰囲気に並んでいます。

 

本当に和む雰囲気とおいしい料理、近くにあればすぐにでも行きたくなる

お店です。

その後、取引先でもある夢屋の社長と平松さんと一杯飲みに・・・・

のはずが・・・・・・・



まるで、いつも富士宮で飲んでる展開に・・・・。

ちょっと苦しかったですがおいしく頂きました。

しおや、塩崎社長 夢屋 松永社長 ごちそう様でした。

今後ともよろしくお願いします。

とぉぅー
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]