忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GW本格的にはいってきましたね。

天気も良さそうで出掛けるには快適になりそうですね。

いでぼくは、もちろんフル活動ですが

1点気になることが・・・・。

4月26日出産予定のブラウン、いつ生んでもいい状況なんですが

もう明日で4月も最終ですがまだ生みません。

GWベイビーを待っていますが、ちょっときになりますね。

調子が悪いという訳ではないので取分け心配ないのですが。

さぁ、いつでも元気な赤ちゃん生んでくれー!!

ちなみに希少種のブラウンなんですね、かなり乳房も張っています
 

ちなみに現、配置場所はショップから向かって奥の列の一番左にいます

よ。もし当牧場へきたら覗いて見て下さい。

もちろん生まれたらまた皆さんに報告しますよ!!

とぉぅー
PR
何日か暖かい春日和が続いていて、気持ちいいですね。

さてそんな4月、新シーズンという事もあり

新しいスタートでもありますが、昨日待望のブラウンスイスの

出産がありました。かなり難しかったのですが

な、なんと双子!!しかもどちらもメス!!

これは本当にって感じで。

そのめでたい双子が
 

なかなか牛の場合、双子というのはめずらしく健康に生まれてくるのも大

変なんですが2頭とも元気ハツラツで将来がとても楽しみです。

そしてその出産を頑張ったお母さんが

よく頑張りました

そんな昨日お昼の出産から、な、なんと今朝までに

計5頭の出産ラッシュ

しかも内4頭がメスなんです

こんな事は当牧場規模では滅多にある事じゃないんですね。

本当に嵐の様な春のスタートです。

さぁ、これから搾る牛が増えますから、頑張って搾りますよー

とぉぅー
久々に今日は、牧場らしくいきたいと思います。

って、本当は牛とか牧場ネタがメインにくるはずだったのに・・・(笑)

っていうか、なかなか牧場ではカメラ、携帯等持参してなくて、すいませ

ん。

そんなわけで、今日は育成牛を、出産準備にいれるため300mくらい離れた

育成場から本農場まで移動を何頭か行いました。

が・・、そん中1頭なかなか手強い牛がいて、激しいバトルの様子を実況

番組風にレポします。

(実況)さぁ、その手強いという牛さんが連れてこられこれから
農場内へと連れてこられようとしています


(実況)あっーと、ものすごい抵抗!!管理人海老原氏によってひっぱらておりますが、牛のパワーは本当にすごい、さぁどうする!!


(実況)しかし、さすが15年以上もこの道に携わっている海老原氏、牛のパワーにもベテランのそして牛への情熱で、攻守逆転したー!!なかなか牛もまだ慣れてなく、まだ抵抗してるぞー。


(実況)最後は、無事実況中の私も手伝い牛さん、ピットイン!!

と同時に終了のホイッスル。苦戦したものの最後は、かわいい姿を見せて

くいれました。この牛は来年きっと元気に出産を迎えるでしょーう。

ここでヒーローインタビューです。

農場管理人の海老原さんに一言。

私「おつかれです、どうですか?すばらしい勝利!」

海老原氏「ハァハァ・・写真撮ってたら、手伝ってください」

私「ごもっとも!!ご苦労様でした・・・・・」

と、私が写真に夢中になり手伝いを忘れていた事に気づかされたという事

でこのへんで、番組を終了させて頂きます。。。。

それでは皆さん、また次回までごきげんよう

次回はもっとしっかり手伝いますよーーーーー(反省)

とぉぅー
前回、牛が生まれる予告をしましたが
無事6月10日朝、かなり大きめなメスのホルスタインが生まれました。
報告遅くなってすいません
まぁ、めでたいって事で勘弁して下さい
そんなわけで、この子のミルクもいつか
みなさんに味わってもらえる日がきますよ、お楽しみに。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]