忍者ブログ
【静岡県富士宮市】オリジナルアイスやしぼりたて牛乳はいかがですか? ・・・いでぼくスタッフによる日々の日記
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うわぁー台風接近中です

お願いだからお盆だけは潰されたくないのにー。

まぁそんなわけで、生まれたての牛の1シーンを紹介。

まだ、立つパワーもないにも関わらず初乳を飲む為に

必死にしがみついてるんです。




もしくは、この子ただの面倒くさがり屋??

まぁ、とにかくいっぱいのむ事はいい事だぁ

皆さんも負けじと牛乳飲みましょう!!

とぉぅー
PR
今日ってかさっきですけど夜7時になって久々に出産がありました。

だいぶ前回の出産からあいて予定では7日だったのですが

ややはやめな出産でしたが、思ったより手こずりました


なかなか出てこなくてかなり長時間ひっぱりました。
僕らも大変でしたが何より母牛はもっと大変だったでしょう。


生まれたてホヤホヤの状態。ちょっと羊水飲んでましたが元気ですよ。


見ずらいですが、初乳を飲まないと体力がつきませんから
お母さんの搾りたての乳をすぐあげます。

こんな感じでかんり大きめな元気なメスが生まれました。

また大切な仲間が1頭増えました

とぉぅー
新型インフルエンザの話題で、兵庫を中心にかなり慌しくなっていますが

当牧場で働いてる畑田ちゃん、兵庫出身なんですが

来週、GWの代休で実家に帰る予定らしいんです

こういう時はやはり心配になりますよね。

やっぱ、予定を変更するべきなんでしょうか??


さておき、今日は我らがイチローが2打席連続ホームラン

そんな野球の明るい話題もありこの方も、まるで野球選手のように
キャップをかぶってみました。




なかなかイチローばりに似合いませんか??


さぁ、この表情・・・あなたにはどう写りますか??



とぉぅー
また雨ですね

なんだか、木曜からは晴れる予定でしたが・・・。

とある、大先輩佐野孝幸さんよりブログについて話をして以来

なんとかしがみついて更新してますが、やっぱりなかなかちょっとした

時間ってあるようでない。ないようであるのか??

出来るだけ頑張ります!!

雨も降り、当牧場の元気娘はたちゃんが休みの為、私が午前は農場で

留守番(もちろん管理ですよ)、私は雨で残念ですが

雨で涼しいのか牛さんはかなり、いい食べっぷりです

しかし1頭(奥にいます)、餌を食べず元気がない!!

この子なんです。

実はちょっと前にブログでも出産を報告したブラウン!!

熱はなさそうですが、餌食べないし下痢ぎみ。。

ドクターにすぐ治療おねがいしましたから

すぐ復活できると思いますが。

なにかとこの牛、話題性あります。

是非良い話題を次は報告したい!!


とぉぅー
昨日、ブログに書き込みましたブラウン!!

まるで、私の心配に配慮したかのように本日無事出産しました。

オスでしたから、当牧場でずっと育てる事は出来ませんが

母子ともに元気です!!

生まれる寸前 


よく頑張りましたお母さんも

子供も


あれ??生まれる寸前も生まれた後もあるのに

生まれる瞬間がない!!

余裕がなく撮ってません。もっと皆さんに伝えたかったのにー

またチャンスがあれば瞬間、激写します。

とぉぅー
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[05/02 大工 佐野孝幸]
最新記事
(09/30)
(09/23)
(09/18)
(09/04)
(08/28)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
デイリーマン
性別:
男性
職業:
酪農
バーコード
ブログ内検索
カウンター
カウンター
忍者ブログ [PR]